この日の9月からの家が決定。そのつもりで契約書にサインをするつもりだったのだけど、相手は契約書を持ってきたらゆっくり見てサインして返してくれればいいよとの期待しない展開。実は、この日にサインをするよと先方には伝えていたのだが、当日になって、もし可能なら現物を家族に見せてもらえると嬉しいな、そこでサインをするよと伝えたのでした。そしたら、じゃあ私も娘を連れて行くよ、彼女は私の息子が行く中学を卒業して、いまは隣の学区の高校に通っている高校1年生。
アパートからはわざと車ではなく、歩いて向かう。引っ越しの時期がまだ未定だけれども、息子はアパートから中学校に通う場合、その家に向かう道をたどることになるので、良いチャンスなのでみんなであることに。たぶん、家族からは不評だったと思うけど。夕方のまだ日差しが残るなが10分ほど歩いて到着。その家は息子の行く学校に面しているので彼の通学時間は2分となるそうな。
家の中を全部見せてもらい、ガスコンロとかも稼働しているところを見せてもらい、さらに庭も見せてもらった。庭から塀を乗り越えれば息子が通う中学校。車庫には2台の車が入り、その前には2台さらにおけるので場所だけを考えれば4台の車をもてることになる。オーナーも私と同じ会社で、社内の人にかせることで安心したとのこと。私もreferenceをとるなどいろいろ手間が省けてちょーーーーーラッキー!
初めにも書いたとおり契約書は一旦受け取り明日にサインをして渡すことでこの日は終了。
夕食は家まで戻る途中にあるモールにあるレストランからメキシコ料理が選択されsample plate (タコス、ナチョス、ポテトスキンなどが沢山のった盛り合わせ)と女性チームの希望でエビのプレートで夕食を済ませた。我が家はメキシコ料理にまったく抵抗がなく、豆も米も全て平らげ、残したものは次の日の朝食となった模様。
0 件のコメント:
コメントを投稿