2015年11月23日月曜日

10月16日 新オフィス

新しいオフィスの用意が完了。今日から使えるのだが。。。。
以前ほどではないが案の定デスクの上が汚くて、拭き掃除をしないと使えない。そして、いままでのように完全に仕切られていないので周りとの空間やスペースにたいしてのエチケットが必要。これはそれほど問題にはならないと思う。だが、一番の課題は、収納スペースが殆ど無いこと。いままで、日本からの引っ越し、そして今回の引っ越しなどでかなりの書類は整理してきたが、今回のスペースは収納スペースが殆ど無い。引き出しもない。ということは文具などは写真の一番手前にある移動できるキャビネットに入れるぐらいであとはテーブルに置くか。書類は必要な物は別の場所にあるキャビネットにしまうかデジタル化して廃棄しろとのこと。仕事の仕方が変わってきていることは数日前にも書いたがこれもその中の一つなのかもしれない。
このオフィスで一つ変わった点で期待していることは、デスクの高さを電動で変えられること。すなわち、たって仕事をすることもできる。一部の人々は、姿勢が悪くなる座っての仕事ではなく、立って必要なことをさっさ片付けてしまうという仕事に変えられるようだ。さてここでも仕事の効率はいかに?

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