ちまたは秋の安売りシーズンの最初のlabor dayセールで忙しい。ちょうど昨年のこの時期にREIにてGPS付きの時計を購入した。心拍数センサー、加速度センサーなどがついており、runningやskiでいろいろおもしろい情報を集めてくれて1年ほど使っていたのだが、日本を出る頃に急におかしくなり、時計としては機能するが計測をしようとするとOSがrebootする症状に悩まされていた。いろいろとデータの消去やら、ファームウエアのresetなど試みたが回復せず、回復したと思っても走っているうちに止まっていたりということが続いてきた。1年の保証期間が過ぎると面倒なので、そうなる前に買った店に持ち込もうと思い行ってみると(実は数日1年を過ぎていたが)。。。店で症状を話し、webに乗っている他のユーザーのトラブル例も説明し、たぶんメーカー修理しか道がないと伝える。そうしたら、あっけなく、じゃあいま在庫あるので交換しましょう、となってめでたく新品に。さらに、ちゃんとレシートを持っていたのら、その額と、今の販売額の差額を返金してくれることに。これは、店の処理が、一度昨年買ったものを返品(返金)、そして新しく同じものを購入となるためで、$50以上がもどってきた。なんだかとても得した気分。さらに時計も心持ち反応が良くなったようで言うことなし。いつも最低価格の店を狙うのではなく、ちゃんとした店で買うといいことあるのかもしれない。
0 件のコメント:
コメントを投稿