先日の工事費用は占めて400ドル弱。労務費を考慮すれば安いものだと思うがどうなんだろう。これは部品代や出張費などをすべて含んでいる。そして、問題の水道代だが、使用料は多い月の2ヶ月分を超えていることが判明。水道料金は夏と冬の利用度合いから、冬の利用はその殆どが下水に流れるので、冬の利用度合いで1年間の下水利用料を鑑み、上水と下水の両方を合わせて請求が来る。今回の漏水はルールを調べると、漏水と判定された場合、通常の利用料以上部分の半分が保障対象となるようなので、一月分くらいを多めに払うことになるのかもしれない。オーナーは、その分は出してくれるようなことを言っていたので、後での交渉となるだろうが、まずは水道局とちゃんと交渉をせねばならない。そのための申請書を先日電子メールで送ったところ、11月の請求で調整をするとの通知が郵送できた。さて、どうなることやら。
0 件のコメント:
コメントを投稿